忍者ブログ
グランドファンタジア海鯖、ネクロマンサー絶賛育成中
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





整形ツールを使って白い髪と青目に変えてみました。
ギルドの皆にはやれ不評でした。

大型アップデートでクエストが追加され、PT狩りが美味になりました。
特にLv55からのグモリのPT重複は神様です。バシバシ上がります。
Lv58まで石造か・・・と諦めていたのですが、併用しつつなら行けそう。

でもドラゴンが出ません。
出ません。
ドラゴンが出ません。

大事なので3回言いました。ちょっとやそっとでは出ません。

乗り物はこのドラゴンか、後に実装予定のキメラか、ROのメアっぽい馬が
いいなあ・・・と思っているだけに、
なんとしても欲しいんですが・・・

出ません。
PR




オバケセットがやっと完成しました。ありがとうクサンカラ。
全身+5まで強化すると、ピンク色に光るようになります。
全身発光。趣味悪いようなそうでないような。

最近の狩り場はヤクを卒業して、ついにガイアの森と火山群です。
火山では58杖が出るので、しばらくは火山に篭りたい…かな?
オバケセット5つの効果「暗黒アローダメ35%UP」が強力すぎて効率ヤバイです。
クリティカルで9500~10000ちょい。なんだこりゃ。敵も即死です。
いらない子扱いされてるオバケセットですが、カオスセットよりよっぽど使えるような。
ソロをするならこれが最終装備だと思います。

ミニスカだし。



elf_200963_222136.png

ギルドのウィザードさんから、51橙装備の作成代行を頼まれました。
しかしこっちのミグルは常に不機嫌なクサンカラ(ローブ6連敗中)。
保障は出来ないよ…?と断りつつ、2回分の材料を受け取り作成開始。

C:それじゃ行っくよー
A:わくわく
B:わくわくさん
C:懐かしいな

[その他] ミグル クサンカラ が帰ってきた!

C:!

C:一発成功しおったぞ
A:なにー!


ついにクサンカラが本気を出したらしく、一発でローブ成功。
他人の装備だと上手く行く病のようです。

C:今ならネクロ服も成功しそうな気がする
D:待てそれは罠だ

C:・・・出来た・・・
D:えっ

立て続けにおばけのローブも成功。
2人とも橙装備4つ揃う事になりました。



残るはヘッドギアなんですが・・・まだまだかかりそうです。
5つで暗黒アロー35%ダメ増加なので、何が何でも揃えたいなあ。


とある日のギルド会話。
Aさん(ギルドマスター)、Bさん(アサシン)、Cさん(ネクロ)。

A:Cさん、ネクロのメンバー入ったよー
C:詳しく!
A:41だったか42だったかのMさんー
C:うひょううううううううううううううう!
A:色々教えてあげてくれい
C:暗躍してきた甲斐があった!
C:Mさんね了解!
B:暗躍してたんか
C:岩の下で春を待つダンゴムシのようにね
A:寝てるだけじゃないか

今日も楽しいギルドです。


ふるもっこ

Lvちょい上のアサシンさんと対決。と言っても戦うのは悪魔です。
HP40000ある上にスタンも吹っとばしもあるので、
案外検討してくれるかとも思ったんですが・・・・・・

開始10秒ちょいで瞬殺されてました。悪魔くん。

ちなみに足止め効果のあるドクロメイジに凶暴狂化をかけても同じことで、
むしろHPが低い分、壁にすらなりゃしねえわけで・・・
逃げ撃ちをしようにも疾走つき銃持ちアサシン相手じゃあ
ピスピス打たれてはい終了なわけで…
実際のところネクロにはHP回復スキルが2つありますが、
1つは召還のHPを犠牲にして1000ぽっちなので自殺行為。
もう1つは詠唱中にそれ以上のダメージを食らってフルボッコです。

他の職が期待してるほど、召還は足止めにも壁にもなっちゃくれなかったりします(;´д’)
唯一の望みはバッドラックですが、所詮は60%です。40%引く事だって多々あるわけです。

ってことでネクロでPVPする時は

アサシン…諦めろ
レンジャイ…撃つ前に撃たれる。諦めろ
バーサーカー…開幕足止めorスタン後、バッドラック→フルコンボ
パラディン…MP削ってヒール封じ 削れないなら諦めろ
プリスト…開幕バッドラック 決まらなければスキルコンボでこっちが沈む
テンプラー…無詠唱怖い。状態異常入れたら一気にフルボッコ。入らなかったら南無

こんな感じだと思います。
もちろん各種状態異常をキメたり、足止めしたり召還でハメたりも可能。
ネクロには足止めスキルがありませんが、メイジ時代のスキルなら使えます。
最強ではありませんが、全くの勝てない子でもないと思います。
バッドラックの決まらないバッドラックにならないように。負けるなネクロ。


【カオスセット】

 カオスのヘッドギア:アラクティカの空のスピリット(6) レッドフワフワ(2)
 カオスのローブ:アラクティカの大地のスピリット(6) パープルクリスタル(6)
 カオスのシューズミグルのししゅうシュ-ズ 白銀のホネ(5) レッドフワフワ(1) 
 カオスのガントレットミグルのししゅう手袋 パープルクリスタル(3) ドラゴン草の根(5)
 カオスパンツミグルのししゅうタイツ パープルクリスタル(3) 古代ゴールド(5)

 セット効果:3つ…幽霊の肉体の効果時間8秒アップ
        4つ…体力+4 知力+3
        5つ…ダメージヘイト25%ダウン

 セットでやるなら3つか5つ。どちらもPT向け、もしくはソロでボスを倒すとき向け。
 ソロでなおかつザコを乱獲したいならば、後半のおばけセットが望ましい。
 作れるかどうかは別として。orz

 ちなみに下3つの装備に必要な材料は以下。

 ミグルのししゅうシューズ:ししゅうシューズ シルバーリーフツリーの枝(40) ニジクサの花びら(3)
 ミグルのししゅう手袋:ししゅう手袋 シルバーリーフツリーの枝(36) サンゴ草(3) 
 ミグルのししゅうタイツ:ししゅうタイツ シルバーリーフツリーの枝(32) サンゴ草(3)

 んで、以下がミグル装備に必要なししゅう装備の材料。

 ししゅうシューズ:ジャイアントビーストの毛(75) シルバーリーフツリーの枝(21)
 ししゅう手袋:ジャイアントビーストの毛(70) シルバーリーフツリーの枝(26)
 ししゅうタイツ:ジャイアントビーストの毛(60) シルバーリーフツリーの枝(36)

 橙装備を作成しようと思ったらししゅう装備からの作成なので
 シルバーリーフツリーとビーストの毛は大量に持って置くべきです。
 …というよりは、完成品を買った方が安くて楽な事も多々あります。
 しかしカオス装備は50後半になってもPTにボスにと大活躍する装備ですし、
 最終装備にするという選択肢もあるほど優秀です。
 長らく使う装備ですので、自作したほうが愛着も沸くし愛用できるというものです。
 ちなみに私は買いました。3つでイイヤイ。




Lv51、ハリケーンパワーと装備を狙ってワオーン洞窟のソロ中。
ボスは倒せないので無視して、ザコを1匹ずつちまちまと狩ります。
3匹いるMob、1人じゃきついと思われがちですが、
他の2匹がこちらに背を向けている時に、狙いの1匹にだけ攻撃してやると
うまくおびき寄せる事が出来ます。

基本、メイジに狂化をかけつつ自分はバッドラック→ドレインの繰り返し。
スキルで1k~2kのダメを貰うのでHP装備で。
30分に1度は青装備が落ちるので、資金稼ぎとドロップ狙いであれば美味しいです。


過去のラダ島のクエを受けるのを忘れてたのを思い出し
急遽突撃してきました。
お付き合いして下さったのはアサシン、レンジャイの2名。
回復役も壁もいないけど大丈夫かなあ…と思いきや、
アサシンのSさんが壁役。もとい、すっごい避ける壁役。
HPの減らない壁に合わせてレンジャーの鬼畜火力も加わり、
ギョスラ(大)もゴブリンもみるみる沈む。

すっげアーチャーすっげ鬼畜。

ちなみに過去のラダ島というだけあって
そこかしこに今のラダ島(最初の島)の面影が。

rd.jpg

N:このミニドラゴン強いぞ!
C:過去のが強くないか?
S:何で退化してるんだろう
C:そりゃ過去に誰かさんが虐殺してるからだろ
N:現在進行形でね


平和になった原因はここにあったようです。

さてそんなこんなでサクサク進み、いよいよ最後のボス。


芸がねえ

変わってねえ。


Lv6だか7であっさり倒せたあいつと何も変わってない。
けど痛い。
クリティカルを一度うっかり食らって、8600あったHPが一気に2000まで減りました。
これは後衛、よっぽど気を付けないと即死するかもしれません。
それを除けば硬いだけの石巨人君です。
バッドラックを連射しつつゲージ溜め、召喚に凶暴狂化をかけておけばいいと思います。
ミニドラゴンが地味に痛いのでついでに巨砲で殲滅。


そんなこんなで無事バロンをぶちのめし、クエ報酬のマントをゲット。




現在と比べて体力がダウンするものの、知力と精神は大幅UP。
現在の肩かけはダンジョン用にして、こちらはソロで使う事に。

そしてラダ島重複(掲示板クエ)も済ませて称号ゲット。
時を超えるたびびとだそうです。かっちょいいなあ。
アサシンさんレンジャーさん、ありがとうございました。


急行パンダが当たりました。
はええです。超はええ。
でもどことなくぶっさです。

pan.jpg






















プロフィール
HN:
c**
性別:
非公開
職業:
ネクロマンサー
自己紹介:
オーシャン4chのネクロマンサー。
見かけたら秘密してやって下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]